幻映画専用劇場

映画とホームシアターについてのブログ

ブログ再開

子供が続けて生まれて、忙し過ぎて映画を見る暇がなくなってしまいました。

初夏にシアタールームに入ったら冬物のフリースが椅子の上に脱ぎ捨てられていて驚いた。今までは「明日は休みなので○○を見よう」とか思うのが楽しかったのに、今ではこの部屋に入ることすら稀になってしまった。

「こんな部屋作ったのに使わないのはもったいないな」とも思うが、趣味より育児が大切なのはいうまでもないし、まぁでもずっとこんな状態でもないだろうから、落ち着いたら映画をたくさん見たい。

そして今年も忙しさに違いはないのだけど、年に数回ぐらいなら更新できるかなと思って、超スローペースですが、大好きな「ホームシアター」と「映画」について自分なりに語りたいと思います。

ホームシアターファンの方歓迎!

映画好きな方も歓迎!

 

 

再開を機に・・・

・ブログタイトルを変更。

・アイコンも変更。

 

2017年度の予定(目標)

・年に2,3回はブログ更新予定(少ない!けど予定は小さめに)

・映画ソフトの棚を作り直し予定

・VHSを処分予定

・DVDも大部分を処分予定

HTPCの作成

・アンプを入れ替え予定

 

・4K機材の導入は予定なし